LIM 木村太一さんがオススメする イマドキ・キャンプスタイル
VXNlcjo3NjQ4OTI2NjU5NDcxNjI1MA==

AM-YU編集部

0

0

LIM 木村太一さんがオススメする イマドキ・キャンプスタイル

昨今のキャンプブームにより、アウトドアブランドはもちろんのことアパレルブランドや自動車メーカーからもアウトドア仕様の新作がリリースされており、キャンプをする人からすると選べる選択肢が広がってとても良い環境になりました。そんなキャンプにどっぷりとハマっている美容師さんのキャンプスタイルを聞いてきました。

キャンプ好きの美容師さんとして知られる『LIM(リム)』の木村太一さんに、ご自身のキャンプスタイルにまつわることをQ&A方式で聞いてきました。(この記事は2023年1月掲載時点での内容です)


Q.キャンプにハマったきっかけを教えてください。

A.     昔からキャンプには興味はあったんですけどやった事なく、36歳の時に「今年こそは始めるぞ」と意気込んでとりあえず必要そうなものを買い揃えたのがきっかけです。


Q.キャンプ歴を教えてください。

A.3年です。


Q.キャンプの好きなところを教えてください。

A.     焚き火を囲んだり自然の中でご飯やお酒を飲むことが一番好きです。また、普段仕事で頭使うことが多いので、そういった事から一時離れて脳をリフレッシュできる事も魅力ですね。


Q.オススメのキャンプ場を教えてください。

A. 奥琵琶湖キャンプ場。秋になると落ち葉の絨毯ができる林間サイトのロケーションが最高です。

 

Q.オススメのキャンプギアを3つ教えてください。

A.一つ目は、スノーピークのヤエンストーブ レギです。ほとんどのシングルバーナーはOD缶の位置がバーナーの真下ですが、これはOD缶の位置を離せる機構になっていて、割と大きな鍋を置いても抜群の安定性があります。また、輻射熱からOD缶を守れるので、安全性を兼ね揃えています。あと、この独特の見た目が好きです。


二つ目は、マウンテンリサーチのアナルコカップと蓋です。マウンテンリサーチのアナルコカップはヘラ削りという技法で作られた独特の風合いのある食器兼調理器具です。お皿にしたり火にかけて小鍋にすることもでき、蓋もまな板やお皿としても使えるというキャンプギアとして2wayも3wayもあるところが気に入っています。


三つ目は、オイルランタンです。全然明るくないし多少の手入れも必要なんですが、LEDランタンやガスランタンでは味わえない火のほのかな揺らぎを見て楽しめる癒しのランタンです。


ぜひみなさんもキャンプに目覚めてみてはいかがでしょう?

 

木村太一

LIM / COO

関西を代表するヘアサロンのCOOを若干39歳で務めるやり手美容師。キャンプはもちろんのこと、都市伝説などのオカルトな話にも深い知識もある。最近はサウナにハマり中。(Instagram : @kimurataichi.osaka


 <SALON DATA>

LIM / リム

大阪市中央区南船場4-12-8 関西心斎橋ビル 2F

TEL : 06-6245-0333

Instagram : @lim_hairsalon

0件のコメント
コメントするにはまずログインを行なってください。